アスペがゆく

早く普通になりたい

アリナミンEXを飲んで性能UPを図る

飲むだけでADHD症状が緩和される?と「アリナミンEX」が話題になっていることを知りました。

 

私も、ADHD傾向があり、先送り癖があったり、順序立ててやるべきことをこなせないことが多いです。傍から見れば、超怠惰な人間なわけです。

苦手な仕事は期限ぎりぎりまでやらない、次の日仕事でも夜更かしして朝起きられない&遅刻しそうでもなぜか気になって部屋の掃除を優先(⇒もちろん遅刻)といった具合です。

しかも最近はテレワークなので、眠くなったら仕事中でも寝てしまう始末です。

 

改善しなければと思い、1週間ほどアリナミンEX飲んでみました。

結果は、、、

残念ながら、自分の場合、怠惰っぷりは変わりませんね。

もう少し飲み続けてみます。

 

ただ、本来の効用である眼精疲労や肩こりには効果があったような気がします。

とくに眼精疲労が酷かったのですが、かなり軽くなり、少しは落ち着いて仕事や家事ができるようになりました。

 

また、医師の見解なんかを見ますと、ASDの症状にも効果があるかもしれません。

news.line.me

 

アリナミンEXの成分は大きくまとめると「ビタミンB」となっていますが、細かく見ると「ビタミンB6」というのが含まれています。

ビタミンB6はドーパミンセロトニンの合成を促進するそうですが、ASDはこれらの成分が不足しているとのことです。

ドーパミンは意欲向上で、セロトニンはリラックス効果(イライラしない)でしょうか?

意欲の向上はまだ感じられませんが、ASD症状で自覚のある”攻撃性”は少し落ち着いたような気もします。

気に入らないことがあると、相手の気持ちや自分の立場など、後先考えずに相手に攻撃を仕掛け、色々な意味で後悔することが多いですが、先週はなかったような。。気がします。継続すればよいのですが。

このほかにも『ビタミンC』や『鉄』、『亜鉛』も大切、とのことで、食事を見直していこうと思います。

 

とりあえず、先延ばししているうちに明日期限となった、会社の報告資料作成を行いたいと思います。