アスペがゆく

早く普通になりたい

仕事復帰とセントジョーンズワート

結局数日間ズル休みを重ね、仕事に復帰しました。

とはいえ、ろくな仕事は持っておらず、だらだらエクセル作業をしておりました。

 

相変わらずやる気が出ず、YouTubeを耳で聴いたり、昼寝したり、完全に働かない蟻です。

周りの人はだいたい、一日中びっしり予定入ってて、家に帰ったら家族の世話をして、みたいな感じでちょっと信じられないです。

別世界過ぎて、距離を感じてうまく話せないです。

あと仕事の話してても、だいたいの人は仕事よりずっと大事なものがあるんだろうなと思うと、少し空しく感じます。

 

ところで、セントジョーンズワートを4日ほど飲んでいますが、気分の強烈な落ち込みはかなり減った気がします。一日の大半は、落ち込んだり、空しく感じたりしていますが、頭の別の部分で、以前より冷静にその感情を眺めて処理できるようになりました。

それでここ数日は、体を動かしたり、やる気ないなりに仕事を進めたりできるようになったのかなと思います。

なので続けてみようと思います。