アスペがゆく

早く普通になりたい

精神科へ行く

ここ数日、異様に調子が悪く、仕事が手につかないので、ずる休みをして精神科を受診しました。

が、結論何も解決せず、厳しいなーと思いました。

 

誰からも相手にされない自分は生きてても仕方ないと思えてきて、なんかもう駄目だと思いました。

通院の目的として、次のうちいずれかに状況を変えたいと期待していました。

1.薬で気分改善を図って何とか仕事に復帰する

2.何らかの精神疾患の診断をもらって、できる限り休職したのち退職する

 

医師の言葉は、「疲れているので休みましょう!でも全然病気ではありません!なので、薬も診断書も出しません!!」とのことでした。

これじゃあ休職できないし、かといって明日以降も働く気力ないんだよなあ

 

仕方がないので、明日はとりあえずだらだら勤務して、低評価つけられるしかないです。

はあ。。。

 

一縷の望みをかけて、うつに効くという、日光浴をしつつ、「セントジョーンズワート」というサプリメントを飲もうと思います。

リンクの精神科医解説によると、ヨーロッパではうつ病の治療にも使われ、SSRIと同程度の効果/安全性とのことです。

まあうつ病の診断は受けたことないので、ただのなまけ癖なのかもしれませんが。。

 

www.dhc.co.jp

cocoromi-mental.jp